SSブログ

初秋の旅 in 清里・野辺山・八ヶ岳

お久しぶりです。
昨日はドライブ行ってきました。
なので写真を交えてブログを書いてみようかと。笑
初めてなのでお手柔らかに!!

はい、まず向かったのが小学校の移動教室以来の川俣渓谷。
まぁ疲れを癒すという名目もあったので、一応パワースポット巡りです。

DSC02439.JPG

ということで「吐竜の滝」に来ました。
これ「どりゅうのたき」って読むんですよ、不思議ですよね。

すげー山の中なのでキノコがたくさん生えてました。

DSC02442.JPG
DSC02444.JPG

しめじみたいですね。
食べれるのかな~って素直に思いました。

そして到着♪
水が好きなのでかなり癒されました。
写真を何枚かはってきます。

DSC02448.JPG
これが噂の「吐竜の滝」です。

DSC02451.JPG
この水の流れすごく好きです。
何日見てても飽きない。

DSC02454.JPG
これ実は水あるんですよ。
すごい透明度ですよね、びっくりです。

DSC02459.JPG
この水の流れも好き!!
すごく好き!!笑

DSC02460.JPG
巨石に苔びっしりついてました。
生命力半端ないっす。

お次は野辺山高原です。
最初はきれいな青空が広がってたんですけど、だんだん曇ってきちゃいました(^_^;)
残念、八ヶ岳が半分くらい姿を見せませんでした。

DSC02463.JPG
写真の通り!!
すごいですね、標高高い。

DSC02464.JPG
良い空♪
そして線路は続くよどこまでも♪

DSC02465.JPG
夏空ですね、ところどころ秋っぽかったですけどね。

DSC02471.JPG
移動教室やスキー教室で行った、自然休暇村やサンメドウズスキー場が見えますね。
冬はかなりきれいな景色が見えますよ(^_^)

DSC02472.JPG
これってすごくないですか!?
真中に立っちゃいました。笑

DSC02475.JPG
きれいな空と雲の下にあるのは野辺山宇宙電波観測所♪
以前行きました。
45mの電波望遠鏡が真上向いてますね。
未知なる宇宙の新たな発見を待ってます。

DSC02480.JPG
もくも雲の下にあるのは南アルプス♪
南アルプス市っていいな~と思いました。
なんかかっこいい。

ドライブは楽しいですね。
今度は紅葉見に行きたいですね。
では。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。